「おっさんずラブ」大叔的愛,牧跟武川主任的訪談






牧跟武川主任的訪談,裏面有一段提到為何分手的原因。

除了劇中提過的,因為兩人分別在總公司跟營業所,造成生活上逐漸失去交集。

牧還說,在公司裏面騙大家沒在交往,也是分手的原因之一。

武川又說,因為自己的潔癖龜毛,造成兩人關係的緊張。像是回家直接睡覺、或者一隻襪子隨便亂丟,都是不可能發生的事情。這也是為何牧會喜歡上生活白痴的春田的原因。

牧後面又說,喜歡春田是因為看到他連對待路人都很溫柔。







上面這段的日文原文:

◆そもそも、牧と武川はなぜ別れてしまったんだと思いますか?

眞島:本社勤務と営業所勤務で生活リズムが合わなくなったとか。

林:社内で偽らなきゃいけない関係性というのも、ちょっとしたズレが積み重なる原因だったと思います。

眞島:お互いがきっちりしてるが故に、ちょっとしたズレが許せなかったのかもしれないね。だからこそ、牧は逆にダメダメな春田のことを好きになったのかも。春田の方が人間味があるし。帰ってきてそのまんま寝ちゃうとか、靴下片方だけ脱いでるとか。武川はそんなこと絶対にやらないから。

林:なるほど(笑)。僕は牧の、春田さんに尽くしたいという気持ちはあまり共感できないです(笑)。でも、牧が春田さんに惹かれたきっかけは、街の人に優しかったりする人柄の部分だと思うので、内面で人を好きになるというところには共感しました。



其他段落等我有空再來翻。



今天晚上,完結篇即將來臨
希望「春巻き」能有好結局

不然我就抱著棉被哭(棉被已經準備好了)



前一篇:「おっさんずラブ」大叔的愛,武蔵の部屋 2018/6/1
後一篇:「おっさんずラブ」大叔的愛,牧跟武川主任的訪談,的果凍

Comments

Popular posts from this blog

梵文學習筆記 (2) 從大悲咒談起

大馬歌手黃明志

我要當中國人,不要當台灣人